双極空間 2019年9月8日(日) 16:00~

🍀双極空間名コメント集 🍀[定期]

有り難うございます❗私、今薬なしですけど合う薬が見付かってないので不安なんだけどね。このまま薬無しで行く方法が分からない…。

@匿名さん

結局、メンタル主治医からはメンタルのお薬外されて代替薬物無く心配。

@匿名さん

だって、具合悪くなったときにすぐに飛び付ける薬がないって不安ですよね

@匿名さん

割といい加減に外されたので不安です。

@匿名さん

私、鬱の時の薬も躁の時の薬も合わなくて、結果どちらも飲まない事になったので…。今の生活レベルで良いなら飲まなくて行けそうだけど、これ以上は望めないから…。ここで落ち着くならもう社会復帰出来ないって。

@匿名さん

やりたいのに上手くいかないのが悲しい。

@匿名さん

合わないと思ったら病院を変える勇気も必要ですね!

@匿名さん

甘え下手なので、人に頼るのが苦手です。なかなか休めないです。

@匿名さん

妄想は好きですww

@匿名さん

妄想と創造は紙一重!名言!

@匿名さん

セカンドオピニオンって大事かも。

@匿名さん

セカンドオピニオンって高いんですよね。保険効かないから。

@匿名さん

そうなんですよね。保険きかせて欲しいですよね。

@匿名さん

セカンドオピニオンとっても玉虫色のこと言われて終わりだと悲しいし。

@匿名さん

日本精神神経学会の専門医、指導医を選ぶのも1つの目安かも。人柄までは考慮されていませんが💦

@匿名さん

皆さんはどのくらい回復したら、就業してるのかな。

@匿名さん

生活保護なんて、病院かえるのめっちゃ大変ですからねー。

@匿名さん

ケースワーカーが許してくれない?生保の場合。

@匿名さん

まず役所と話し合って次行く病院決めてしまわないとあかんし。ひとつの病気で2ヶ所の病院は認められてないのでね。生保はなんでも、役所と話し合えば聞いてくれる時もあります。日頃から良い子にしておいてなんでも、すぐに相談しておけば聞いてくれますが…。

@匿名さん

突発的事項に対応できない事があります。予定している事は、その日に合わせて意欲を貯めていけるのに💦

@匿名さん

通える距離であれば、総合病院やクリニックより単科病院がいいですよ。精神科医が沢山居るので選べます😉

@匿名さん

臨床心理士や作業療法士もいますよ。

@匿名さん

皆さん知っているかもですが、障害年金を貰える方9月から国の給付金のお手紙来ます!お手紙の中に返信ハガキがあるので名前と住所を書いて送ってください。ちなみに62円切手が必要です。ハガキは10月18日まで送って欲しいらしいです。

@匿名さん

これ、障害基礎年金受給者が対象ですよね?障害厚生年金の場合は??来ない気がします…

@匿名さん

一応2級の方は5000円。厚生障害年金の場合は2級から1級らしいです!給付額は1級は6000円くらいでした!

@匿名さん

ただね、手続きしても、いただいた分保護費からマイナスされると思うんですよね…。

@匿名さん

詳しくは年金事務所に!一応、年金事務所に電話する時は年金番号か、マイナンバーを伝えると手紙が来るか、給付金がいくら位貰えるか分かります!

@匿名さん

ちなみに給付金の申請が遅れても遡って不足分は貰えないらしいので、〆切絶対です!

@匿名さん

生保の場合、私も生保なのですが。12月からの支給なので。天引きされる方の家庭状況が分からないので詳しくは言えないですが・・・

@匿名さん

厚労省のホームページにも記載されてますよ。

@匿名さん

皆様のお母様やお父様が年金を貰ってる場合も国民年金や厚生年金でも貰えます。

@匿名さん

9月はまだ暑いですしね。

@匿名さん

寝不足→疲労→風邪…9月キツかったです。

@匿名さん

私も初診から9月で1年。丁度去年の今はギリギリで何とか働いてた時ですね…

@匿名さん

主治医の一言が、「今回、ドラクエ出来なかったんですね…」(ニッコリ)✨主治医の方針の1つ、ゲーム👍

@匿名さん

こんばんわ、17日から就労Bの利用開始になります。社会復帰の一歩を踏み出せそうです😉👍🎶

@匿名さん

やっぱり季節の変わり目でしょうか。風邪を引きました。皆さんも朝と夜の温度で体調崩されてる方いらっしゃると思いますが…

@匿名さん

北海道は、9月なのに真夏日です😭💦💦台風の影響でしょうか😖💧

@匿名さん

この間まで寒かったのに一気に気温が上がって、私死にそうです(笑)

@匿名さん

熊本も残暑厳しいです。まだまだクーラーのお世話になってます。

@匿名さん

今年は暖冬らしく…冬物をどうすべきか悩んでます。

@匿名さん

家族の理解協力を得られたこと。自分自身を見つめ直せたこと、大切にしようと思えたこと。精神疾患でのメリットでした🍀

@匿名さん

発達障害もなのですが家族の理解があれば生きやすくというか、特性が出にくくなります。環境にもよると思いますが・・・

@匿名さん

1年半、休んできたからこそ分かったのですが、人と繋がっている事がどれだけ大切なのか、手を借りることがとても大切だということ。手を借りるということが人によってはどれだけ大変なことは存じてますが、人の手を借りる事大切だと思います。

@匿名さん

理解ない家族からは遠く離れるのが一番やな~と最近思います。

@匿名さん

私は認めることから始めました。人の手を借りなければならない状況なのに意地を張って借りてこなかった時もありましたし、でも今はとてもありがたいです。

@匿名さん

家族だからとすべてを理解し合うのは難しいと思います。家族であっても理解して貰えない事も、あるのではないかと思います。

@匿名さん

セルフカウンセリングについて、YouTubeで見つけました

@匿名さん

臨床心理士のカウンセリング毎週あります。主治医の紹介でした。

@匿名さん

今は自分の意思で続けてますが、診察より時間を取ってくれるので沢山話してます。

@匿名さん

カウンセリングは同性だと話しやすいです🌟

@匿名さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です