双極空間 2019年6月16日(日) 20:00~

🍀双極空間名コメント集 🍀[定期]

私はケアマネさんではないですけれど、地活の担当の方が携帯番号を教えてくださって「SMSで連絡すれば折り返しますよ」と言ってくださいましたよ。頼るの大事だと思います。
こっちから「出来ない」と言わないとわかってくれないです。

@匿名さん

私も引きこもり傾向だった時、地域の福祉センターに電話したら、生活支援員の方が「まず引きこもりかどうか、そこから社会に出たり、居場所探しなどの相談に乗るよ」と言われた事がありますよ。

@匿名さん

通院時に母に同行してもらってますがその時は「わかった」と言うのですが、実際はわかっていなくていろいろ言われますね。今は「大人の家出」計画立ててます。

@匿名さん

大人の家出計画実行しましたよ。 両親と距離感がとれて、よい結果となりました。

@匿名さん

私は高校卒業で耐えられなくなって、地方の大学に進学するという合法的家出しました(笑)

@匿名さん

私は結婚生活から大人の家出をして、その後メンクリに通うと実家禁止令も出ましたよ(笑)
身内は不満があるようですが💦

@匿名さん

気にしすぎ被害妄想を家族に相談したら、気のせいだとか性格って言ってきます。

@匿名さん

自分から話すか、第三者を加えて話すで変わってくるのではないでしょうか。

@匿名さん

身元保証人会社とかあるね。

@匿名さん

だからこそ、離れるという選択があるんですよね。
グループホームに入居する。
病院に入院する、などなど。

@匿名さん

光トポ受けられるなら是非親御さんと行ってみてくださいね。私は母親の考えがかなり変わりました。1万かかりますけど、鬱、双極、統失、異常なしって7割ほどで分かります。検査には15分もかからないですよー!脳の働きなのでどこか引っかかるかもです。例えば異常に波が早いとまた何か見つかるかもです。

@匿名さん

明らかに健常者とは波が変わるので、見えないものが見えていいです。

@匿名さん

就労継続支援も利用するのに利用料金が
かかるというのが驚きました🙆
非課税世帯は掛からないみたいですけど
課税世帯は9300円掛かっちゃうですよね😞💦

@匿名さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です