双極空間 2019年6月15日(土) 20:00~

🍀双極空間名コメント集 🍀[定期]

ロラゼパム···
ワイパックスの後発品です、確か。
(思い出すのに時間がかかってしまいました)

@ 匿名 さん

確認強迫なんですが、お皿の泡とか、ちゃんと計量できたかなとか…
正確には強迫性障害って言うの。

@匿名さん

夜は毎晩落ちて泣きそうになりますが、時間薬のような気がします。
※時間薬とは:時間経つのをただ待つばかりです。

@匿名さん

夕食が辛くて今はエンシュアHで耐え忍んでおります

@匿名さん

エンシュアが飲みづらくて、ラコールも飲んでました( ‘-‘ )
エンシュア、私はメロンとコーヒー試してます。

@匿名さん

もうすぐで7月になるので
自立支援医療の所得区分の変更しに行きたいです🤗
2019年6月までは一昨年の所得で見られてしまうので、7月からは去年の所得で見てくれます。 課税世帯から非課税世帯に変わるので上限がつきます。

@匿名さん

訪問看護師さんに今週教えてもらったんですが、手帳は障害年金証書で更新できるようになったらしいですね✨
自立支援の更新はやはり診断書しかムリなのかな?

@匿名さん

長野県は、自立支援は1年更新だけど手帳更新の年(2年に1回)だけ診断書提出です。

@匿名さん

私も手帳と自立支援が別の時期で、診断書必要な年と被るので、次回診断書が必要な時に同時に更新出来るように、窓口の方に自立支援の有効期限を短くしてもらいました。手帳と自立支援の更新を同時にすると、1枚の診断書で両方更新出来るように昨年から制度が変わったようです。
診断書、患者は書いてもらうだけなのに、しんどいですよね!

@匿名さん

最近困った事と言えば市バスで優先座席に座ってると、お年寄りの方にどつかれた件ですかね
それからは手帳持って座ってます。
手帳を見せると去ってくれたのですが、心臓バックバクでした。
その日に彼氏の家に行ったのですが、それで理解してくれて済んだってポジティブに捉えなさいって言われてとりあえず落ち着いてます
流石精神科看護師だと笑

@匿名さん

聴覚過敏で、子どもの声がダメで、耳鼻科に行くときヘルプマーク&カードを使おうと思ったら、夫から理解のない人もいると言われて使うの断念しました。

@匿名さん

学校の先生に「お母さんに優しくしないと、病気になっちゃうよ」って言われたんですけど、先生、私が病気なの知ってるのに。
そんなこと言ったら子供が自分を責めちゃうよね。

@匿名さん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です